

そっと復活してみる

お越しいただきありがとうございます。
最後の更新から…10ヶ月?
更新するようなネタが無かった訳ではありませんでしたし、
死んでた訳でもありませんが、まぁ色々ありまして;
ふみぞーってメンドクサイ奴なんです(´・ω・`)

どれだけ更新していけるか公約はできませんが、
また何かしらバカなことでも書いていこうかと。

このブログを見て釣りに行きたくなっていただけたり、
ちょっと笑っていただけたりすればいいな、と思います。



では、久しぶりに。

またお会いしましたね。ふみぞーです。




やっぴーヾ(*・∀・)/
ふみぞーだぉ☆

はてさて何をどこから書いたらいいのかわかりませんが;
えっと、どこも同じだとは思いますが、
この秋冬はイカさんの調子が悪いらしくて、釣果が伸びませんorz

秋からキロアップ釣ってないような気がします(・_・;)
春には獲りたいですね~;
てかむしろ2kg獲りたいです、いいかげんにw

エギングタックルに関しては大きな変化はありませんが、
ベイトのライトジギングタックル揃えたりして、
赤頭さんの船に乗せてもらった時にはイカさん以外も狙ってみたりしてます。
テプラ(ティプランね)のタックルでひとつテンヤしたりね。

初ジギングの時にはいきなり75cmのカンパチが釣れちゃったり。
インチクでしたがwその時以外はほとんどゲロってましたがw
※なぜか酔い癖がついてしまってますorz
ちょっと前のケータイが見つからなかったんで、
また今度画像載せます。(×→ゲロ ○→カンパチ)

最近の事では…
あ、セールに乗っかって色々買いました。

geolock

SHIMANOドライシールド・ジオロック・カットラバーピンフェルトシューズ(ハイカットタイプ)(長っ!)
BOAシステム搭載で脱ぎ履き楽々♪
店頭価格から割引が入って約\16000。
船や波止等、スパイクが不要の場合に備えてビブラムソールも用意しました。

frictionblacklr

Sight Master FRICTION BLACK(Light Rose)
赤系のレンズの偏光サングラスを持っていなかったので購入。
10%OFF(?)の店頭価格から在庫整理で更に50%OFF(!)だったので。
Sight Masterが\13000以下で手に入っちゃいました☆
Zealも軽くていいですが、Sight Masterも「しっかり感」がいいですね。
レンズの素材は違いますが、TALEXならではのクリアな視界がステキ。


最近思うのは、偏光サングラスってクセになるw
次々と違うデザインや違うレンズカラーが欲しくなっちゃいます;
自分なりにかなり我慢して買うようにしてるんですが、
本気の偏光サングラスは…これで4本目orz
でも全部30%~50%OFFで買うようにしてるんでカンベンしてください(;´Д`)

(カッコ内はレンズカラー)
vanqgagaeg
Zeal Vanq gaga black/silver (Ease Green)

verotieratvs
Zeal Vero tiera pink (True View Sports)

gancraftkissingeye
GAN CRAFT Kissing Eye Impact Black (Section Three)


一応ボクなりに状況に合わせて替えるようにしてます。
正直、○ンクラのはちょっと実戦向きではないんで、普段使いが多いですがw
フレームは重さ・素材に、レンズは耐久性・歪みにちょっと不満(^_^;)
このサイズのセルフレームはボクには重いッス;

Zealの2本は軽くて、レンズの品質も相まって自然な掛け心地。
暗い時はVanq gaga(EG)、明るい時はVero tiera(TVS)。これ鉄板。

今回のFriction Black(LR)はオレンジやピンクが強調されるレンズカラーなので
サイトフィッシングや地形把握がメインの時に投入する予定です。



ふぅ。
久しぶりに書いたらまるで長文のステマみたいですねw
ステマじゃないですよww

さぁて、またできるだけ頻繁に更新できますように(他力本願)


ではまたノシ

足止めなう

友人とかき氷を選んでいた時の事。


ふ「いちごみるくってエロ本みたいやね」

友「そうかぁ?」

ふ「じゃあ宇治金時ってエロ本とどっちがいい?!」

友「嫌や…!熟女ってレベルじゃないやろそれ!」


月刊・宇治金時「特集・線香の香。乾いた肌に伝う雫」

みたいなねww



またお会いしましたね。
ふみぞーです。


今夜はKRAKENメンバーのサムさん、ミスターモンゴさんと
「Let's 満月大潮!~高知の海は燃えているか~」
を開催します。

まだスタートしてません。


だって足止めorz




潮位が高すぎて渡れな~い!(*TдT*)


風はあるものの、潮目もグリグリ動いてて美味しそうなのに…

待つしかないのか;

あと1時間ぐらいしたら行けるかな?


もうお弁当も食べちゃってピクニック気分ですww



モンゴさんは今まさにこっちに向かってきてます。

サムさん?
今デザートのアイス買いに行きましたwwww



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

また釣果は追って報告しま~す;ww


ではまたノシ

香川で元気を貰って高知でブワー っと

シンデレラの名付け親は、魔法使いのおばあさん。


またお会いしましたね。
ふみぞーです。


ちょっと西日本は雨マークが並んだ週末になってます。

心配。
明日以降が心配。

昨日、香川に到着しました。
今夜は久し振りにライブを見に行きます。
「Pay money To my Pain」のライブ。

ラウド、スクリーモがお好きな方は一度ご賞味あれ。

そして明日には室戸です。

ちょっといきなりです。ww

メンバーにKRAKENのNEWステッカーも渡さなきゃだし、
全く釣れてないわけでもないそうなので。

だから天気が心配。
海が心配。


ハンドルやらギャフやらに墨付けできるのか?


そもそもまともに竿出せる日が何日あるのか?

何だったら爆釣させてくれてもいいんですよ?
ポセイドンさん?

何ですか?

何なんですか?

金ですか?


荒んだりもするさww

いやはやデカイカやっつけたいもんです;


とりあえず今夜はPTPにパワーもらって
代わりに体力消耗してきます。





お陰様で昨日1日で一気にランキングが上がりました♪
ありがとうございます☆

…まぁランキングサイトからの来客ポイントが9割でしたがww

今からでも遅くない!
押せば勝ち組?!
未知なるパワーが幸運を吸い寄せる!

…なんか怪しいパワーストーンの広告みたいだっ!;

↓押そう!エギングバナー!↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

昼間っからホンイキで

「片桐はいり4倍速」というDVDが気になったまま。


またお会いしましたね。
ふみぞーです。



前回の釣行では、

「大潮なのに潮が不動」

という、全米が号泣しかねない事態に遭遇。


見事にボウズを食らいました。


マイクロイカは釣りましたが、
こんなんじゃボウズとほぼ一緒。

あれさえ釣れてなかったらと思うと…ゾッとします。

真正のボウズですよ。
ズルムケです。

いや、最早「なまはげ」と呼ぶに相応しい。


「なまはげ」てww

「生のハゲ」てwwww








…いいな、コレ。


流行らそうww


皆さん、「ホゲリ」の次はコレです。



【真正のボウズは「なまはげ」と呼ぶ】



少なくともKRAKEN用語にしよう。

そうしよう。



今日は昼間っから出撃する予定です。

KRAKEN「先生」担当のサムさんと気合い入れて
難攻有力ポイントにリベンジをカマしに行きます。


何時まで振るかは…

・潮次第
・釣果次第
・体力次第
・気力次第


状況が酷ければ早々に「戦死」も有り得る。


「衛生兵!衛生兵ー!」

「やめろ!…もう…死んでる……!」


それぐらいの背水の陣。



結果はまた次の日記で報告します。

今夜の内に更新してたら…

ぬふっ♪





「よーし、気合い入れて行ってこい!」

そんなノリで背中を押してやってください☆

…押せない?

↓じゃあバナーを押してやってください☆↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

何度も押して闘魂注入!
それがランキングと釣果に繋がるんだ!!


きっとね!ww

やっと始動

やっとこさ高知に向けて動き始めました^^;

とは言っても今夜は高松でワンストップ。
友人の所に顔出して車中泊です。

そして明日は遂に高知!


…の友人宅にww

毎年恒例なんで同期のヤツらと年越しですwwww


その後に実家に帰ってKRAKENメンバーと釣り三昧の予定です^^;


はてさて、釣れるのかなぁ?;

赤頭さんにも言われましたけど、
こないだの沖磯の子イカさんが今年のラストになってしまったんで、
来年はデカイカでスタートしたいです☆


ちなみに今年のスタートは1600gでした♪


みなさんも今年一年いかがでしたでしょうか?
どなたにも良い一年であったことを、
そして来年はさらなる良い一年になることを祈ってます。


これからもSQUID ADDICTIONを、
そしてふみぞーをよろしくお願いします☆



あ、ケータイからなんでバナー貼ってませんけど
右上のエギングバナーをポチっと応援お願いしますねww(PC)

最近まともな日記も書けてないんでランキングもグイグイと下降中!ww orz


ではでは、良いイカ釣って良いお年を~♪ノシ
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
