

今更FS OSAKA 2012主にVanquish

えのきは本当は白くない。


またお会いしましたね。
ふみぞーです。



昨夜久しぶりにブログを更新したわけですが、
ありがとうございます(*´ω`*)
ブログ村のエギングブログのランキング、
更新してないから当然ながら圏外だったんですが、
いきなり160位台に返り咲いております☆
もし指の使い道を考えておられるようでしたら
PCサイト右上の方のバナーをクリックしてみるのも一興かと。

さて、皆さんは行きましたか?
「フィッシングショーOSAKA 2012」
ボクは初日に行ったんですけど、
例年より若干少ないぐらいで人だらけ;
一応あれやこれやと見て回りました。

駐車場に入るまでにまず一苦労、そして一ネタ。




あ。

安田大サーカスのHIROくんがいましたww


全くFSに関係ないけど、ちょっぴり得した気分♪

恒例の福引きは「安定感」と書いてクレハラップ
興味のあるブースをグルグル見て、カタログもGET。


中でもやっぱりみんなが気になるのは

SHIMANO Vanquish
※画像はオプション仕様

軽いです!
重量もさることながら、巻き感が軽い!
数値ではわからないフィーリング。
もう店頭に並んでますので触ってみてください。
ちなみに本体重量をC3000SDHで比較すると
235gのSTELLAより30gも軽い205gだそうです。

ついでにスタッフの方に伺いました。

12Sephiaは出ないんですか?
予定はありません

Vanquishはどういう位置付け?
Twin Power Mgの代わり。ベースはTwin Power。
STELLAはフラッグシップなので別格だが、
Twin Power以上STELLA未満の独自コンセプト。

SDHはいいからC3000SHG、もしくはC3000SXGが欲しい。
あーなるほど…検討してみます。

だそうです。
※ふみぞーフィルターを通した回答です


STELLAが一番なのはわかってても、来年13STELLAが出るなら
今から買うのはちょっと遅い気がする…
Sephiaシリーズが出ないならVanquishもいいかも?

というのがボクの気持ちです(^-^;

ま、お金ないけど。


宇崎日新のブースが無かったのは残念。
夢墨夜叉の9ft以上のモデルは出すのか聞きたかったんですが…

ま、お金(ry orz




今回はこのへんで。
また見に来てみてくださいね♪

ではまたノシ

ホルダーではなくホルスター

LEDって言うとチヤホヤ。
発光ダイオードって言うとそうでもない。

モノは一緒。


またお会いしましたね。
ふみぞーです。


ネタらしいネタもないので、
新しく仕入れたアイテムを紹介。

今回はタナハシ製作所の「ロッドホルスター」



イカを捕っても餌木を無くしても
どこかにロッドを置かなきゃ作業ができない。

でも地面に置いたり、立て掛けたりして
ガイドやブランクスに傷が…なんてことも。

ボクも経験者ですorz

そんな事にならないように~と購入したのがコイツです。

45°の首振りも可能で左右両対応。



単純にロッドの置き方だけなら
気をつければいいんですけど、
置き場所さえ無い時ってあるじゃないですか?

テトラとか。

そんな時に活躍してくれるといいな~と。


レッドを買ってから知りましたが、
限定色のピンクもよかったなぁ…orz


ではまたノシ

これでよし

PS2やXbox360はゲームだけでなく映画などのDVDも再生できます。
PS3ならばさらにBlu-rayも再生できます。

なのにWiiでは再生できません。
同じ任天堂の全世代機GAMECUBEはソフトが8cmのDVD。
入れる事すらできませんし、任天堂の独自規格。

なぜ任天堂はその様なスタンスかと言うと、
「任天堂は家電メーカーじゃないから。」
そしてWiiやGAMECUBEは「ゲーム機」だから。

だからWiiでDVDは再生できる必要がない。
GAMECUBEが8cmDVDなのはコピー防止の為と、
「小さな子供でも扱いやすいように。」



またお会いしましたね。
ふみぞーです。


11/01の日記でZEXUSのキャップライトを買った事を書きました。

明るい。
小さい。

しかし、個人的に不満な部分がありました。


それはコレ↓



わかります?
ボディが白くてLEDが明るいので、光が透けてるんです。

「それぐらい…」と思いますか?

使ってみればわかりますが、目の前でボディ全体が光るので、
せっかく明るいのに今ひとつ見えにくいんです。


だからイジっちゃいましたww

方法は簡単。
「バラしてマスキングして塗る。」
今回はマットブラックのラッカーで塗りました。

構造もシンプルなので真似しても大丈夫だと思いますが、
あくまでも自己責任でお願いします。

ちなみに中のパーツは
・レンズ
・LEDを支えるパーツ
・ボタン
・LEDや端子など全てを固定した基板

以上。


で、塗ったらこうなった↓



これで見やすくなりました♪


まぁ釣りには行けてませんが…orz



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ではまたノシ

大魔界村→魔界村2→魔界でムラムラ。それだけの事。

バウムクーヘンを電子レンジで温めると2.5倍(個人差アリ)美味い。

「ちょっと熱いかな?」ぐらいがボク的にはベスト。
冷たい牛乳をお忘れなく。
お試しあれ



またお会いしましたね。
ふみぞーです。


台風、大丈夫でしたか?
兵庫の方は、「雨続きでなんか天気悪いな~」ぐらいでした。

さすがに台風の中で
「よっしゃエギング行くぞ!」
なんて人もいないとは思いますが…
そう信じたい


ボクはと言いますと、まぁ何事も無く日々を過ごしている程度。

良くも悪くも「ナニゴトモナク」orz

今夜は何者かの策略によって、
気付けば神戸にある24hの魔界に召喚されていました。

くそっ…!
一体誰が…っ?!


始めはシーカーLを2本握って店内を徘徊していたのですが、
リールを2~3個入れるのに良さげな
クッションの良いpaz designのバッグ(ケース?)を発見。

悩んでいた所に立て続けに噂の(?)DUO【D-SQUID105/27】登場。
※以前大阪で発見した時は95mmしかなかったのでスルー

そこで思い出した「MUMMYのキャップライトが壊れていた」事実。


シーカー2本。
D-SQUID3本。
pazのバッグ。
キャップライト。


鼓膜のまだ奥から聞こえる歓声。

――ユ・キ・チ

――YU・KI・CHI

――YU ! KI ! CHI !


「ボクが日本で一番高額紙幣なんだ!諭吉、いきまーす!」
※ガンダム

「一葉、はいりまーす!」ww




なんとかこの組合せで\5010に抑えました

いやぁ危なかった
ヘルメットがなかったら即死だった。
※ガンダム


え?
うん、そうだよ。

道具を買っても釣りに行ける予定は無いんだよorz


ガンバ(古)、自分。


バナーをクリックしてくれたおかげ
―    &    ―
ランキングから見に来てくれたおかげで、

圏外から200位台に帰ってきました(;´д⊂)


いつものように
― & ―
たまには

↓ワンクリック↓お願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ではまたノシ

ようこそ。そして、お帰りなさい。

ムカデ。
「百足」と書くからには足が100本?
いえいえ、でも100本以上の足を持つ種類はいます。
だけど「100本ちょうど」のムカデは基本的に存在しません。
ムカデの足がある節の数は必ず奇数なんだそうです。
つまり49節→98本、51節→102本。

おしい。



またお会いしましたね。
ふみぞーです。


届きましたよ~☆



Sephia CI4 boat S708M-ST

まぁまだ出撃までは遠いですけどね;ww

ちょっと室内で伸ばしてみた感じ、
?思ったより気持ち固めかな?

実際に使ってみないとね。

シャクってみないとね。

乗せてみないとね。

(赤頭さんの船に)乗せてもらわないとね。


KRAKENメンバーのブログを見てる方はご存知でしょうけど、
なんだかアツ~い情報が聞こえてきてるのでムラムラです。

ジュンとしちゃう。



さて。




お帰りなさい°・(ノД`)・°・


車内にはまだ塗料の匂いなど名残が残ってますが;

またステッカー作りなおそww


ではまたノシ
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
