

エギザイル・ミノー登場

「ニート(NEET)」。
悪いイメージの言葉です。

日本では大体「働きたくない人」という意味に解釈されている言葉。
本来は「働いてもいない学生でもない若者」という意味。(ざっくり言うと)
ちょっと意味が違う。

実は欧米ではニートって言葉はほとんど使われてなかった。
今では「日本の若年層の無就業問題を指す言葉」として逆輸入。

スペルは違うけど、neatという言葉はよく使われます。
発音は同じ「ニート」、でも意味は?

「良い、カッコイイ」coolに近い言葉。



またお会いしましたね。
本来の意味で現在ニートのふみぞーですorz
意欲が無いわけではないですよ(^_^;)



ロンギヌスから発売されたメシア105が
関西の釣具屋さんでもよく売れています。
ボクが行った釣具屋さんではどこも品薄でした。

エギング人気、恐るべし。

釣りにくくなっていくんだなぁ…;
なんて言ってみも、ボクより早くから始めている
エギンガーもたくさんいるし、その人達からすれば
「オメェも流行りで始めたヤツらと同じじゃねーか(怒)」
と言われてもしょうがないんですけど;

まぁ実情を客観的に言っただけですのでご容赦をm(_ _)m
「早く始めたヤツが偉い」とかじゃなく、
「釣り場・ターゲットの絶対数に対して釣り人が多すぎる」
というそれだけの事実です。

そんなにエギングを始める人が増えるってことは、
それだけ魅力的な釣りだってことですよね。
それだけ楽しい釣りだってこと。

できるだけ新参も古参も楽しみたいものです。
一人分の幸せは、分け合っても1/2にはならず
むしろ2倍になることもありますからね。

その為にはみんながマナーやモラルを意識して、
釣り場・イカ、そしてエギングというものを守らなければ。

ゴミは捨てない、割り込みはしない、
必要以上にキープしない、墨跡は流して帰る。

全部を完璧に出来なくても、
みんなが少しずつ行動に移すだけで効果はあるハズ。
ボクも頑張ります。
みんなで頑張りましょう。


脱線しました(^_^;)

メシアの話から始めたのは、
SHIMANOのメルマガで新製品情報が届いたからです。
メシアも餌木っていうよりイカ用ルアーなんですが、
SHIMANOからも出ますよ☆「エギザイル・ミノー」が!!

101006.jpg
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=101006

全10色、ダートに加えてロールアクションも。

ちょっと楽しみです♪



更にエギザイル用に「マスクシンカー」も。

101004_01.jpg
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=101004

サイズも色々。
これをエギザイルに組み合わせて使えば、
シンカーなしでショアから普段どおりのエギング、
シンカーを着けてボートからティップラ…ティップエギングwwなんてことも♪

エギザイルはカラバリも豊富、全色ケイムラ含有なので
ケイムラ好きや他の餌木とのローテーションには良いかもね。


まぁボクはロッドも買わなきゃなんですけど;ww


なんだかいよいよ本格的にルアーフィッシング化してきましたね;
それにティップランも一つのエギングスタイルとして認知されてきました。

はてさてこれからどう変わっていくのかな~(^_^;)
「えぇ?!じいちゃんが若い頃はPEに餌木結んででイカ釣ってたの?!」
なんて言われる時代がいつかはくるんでしょうねww



ランキングこないだ一瞬だけBEST100に入ってました☆
「一瞬だけ」!ww
いつも見に来て下さってるみなさん、ありがとうございます♪
エギングバナーを押してくださった方、ありがとうございます♪
↓今回もバナーはちゃんと貼っときますんでww↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
よかったら押してやってくださいね☆

ではまたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

にーと=働いてない奴 って思ってた(汗)

まあ そんな事はどうでもえい

各社 オフショアエギングアイテム 続々出てますね

さて きちんと使える製品がどれくらいあるだろ??

> 赤頭さん

はてさて、使ってみないとなんとも…ですね;
まぁ各社それぞれ発案・試作・フィールドテスト。
度重なる数々のステップを経て商品化にたどり着いたんでしょう。
と、信じたいww

今回のエギザイル商品も一応両方試してみようかな~
とは思ってますけど…(^_^;
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
