

自称、「スラッピングジャーク」

服を着たままお風呂に入ると
なんだか悪いことをしてる気分。



またお会いしましたね。
ふみぞーです。



なかなか釣りにも行けず、良いネタがありません;
こないだ釣具屋さんに行った時も、
とりあえずセフィアの2010年度
エギング商品のDVDカタログと
エギングマガジンの8巻を購入したぐらい。

ホント、パッとしませんww

そんなこんなでエギングマガジンを
なんとなしに読んでると、
吉崎俊さんの記事のところで
自分のシャクリと似ているのを発見。

文章+写真だけでイメージしたものと
実際のものがどれだけ違うかわかりませんけど、
吉崎さんの記事の3P目「首振りダート」

このシャクリ方ってボクのとちょっと似てる。
自称「スラッピングジャーク」ww

ボクの場合は吉崎さんと違って
片手で小さく連続でシャクるんですけど、
似てるのは肘の部分でロッドを叩くとこ。

ボクは2秒ぐらいで一気に4~5回ぐらい(?)
肘で「叩いて」シャクります。

叩く、つまりslapです。
ボクのやり方は、
まずロッドを持つ腕の肘を肩の高さに。
ロッドは軽く握って、肩・肘・手首を同じ高さに。
前腕の中間点を支点にする感じで、
グリップエンドを肘の上の辺りで叩く。
(この時肘が下がり手首が上がる)
肘から離れたグリップエンドが戻ってきたら
タイミング良くまた肘で叩く。
リズム良くロッドの反発力を使ってやれば
瞬間的に連続でシャクれます。

餌木の動きとしては、
短い距離をランダムにダートする感じ。
餌木にもよりますけどね;ww

ボトムでパパパパッと動かしてポーズ、
次はフワッと大きく動かして隙だらけ。
みたいな感じで使ったりしてます。

ちょっとコツがいるし、
薄着だと青タンできるコトもww
でも慣れると他に無い誘いができる。
かもねww


そんな戯言でしたww


ではまたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

小難しい…( ̄▽ ̄;)

独特なシャクリよね~。

> ICHIzoさん

自分のシャクりやすいようにシャクってたら
いつの間にかこんなんになってましたww
これからも変わっていくんですかね~(^_^;
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
