スポンサーサイト


【今更】10日・11日、17日の釣果。あとSephia CI4 boat S708MSTのプチレビュー。

マロンはフランス語。


しばらくお休みしてました
お久しぶりです。
ふみぞーです。


去る10日・11日に、大阪のツレの思い付きで
高知に一泊二日の遠征に行ってきました。
今日ちょっとタイミングが悪くて海は濁ってる状態…

夕方に到着してシャクり始めるも、高潮プラス濁りorz

気合いでシャクり続けるも、「ん?触った?」ぐらいの微妙さ。

ツレが4ヒット4バラしの大記録を立てただけで初日終了


翌日目を覚まして行動を開始すると、赤頭さんからお誘いが。

「イカは厳しいけど根魚なら釣れるよ~」
とのことで船に乗せていただきました☆

赤頭さんは根魚一本、ツレは餌木もやるかも?で根魚。
船でスラックキング振ってましたww

で、ボクはCI4 boatのテストをしたかったので、イカ一本で勝負。


2人は着々と根魚をゲット。
オイラは無反応

一度イカさんがついてきたんですが、乗せきれずorz

アタリを取ってアワセるも、どうやらガシラか?
姿を見る直前に頭を振られてフックアウトorz

船酔いでヘロヘロになりながらも、
ツレは赤頭さんと共に次々と根魚をゲットしていきます。

なんとかボクもイカさんゲットするべく、
シーカーをシャクり続けます。


「コン」

お?

イカさん?
誘い直さねば!

「フワッ」



ダツだったんですねorz



結局ボクはシーカーを一本奉納して終了
赤頭さんとツレは多くのエソをリリースして
アカハタとガシラを10匹ほどゲットしてました。

裏山CY…


そしておよそ一週間をおいて再び思いつきで高知へ。
今回はゼロ泊2日。

朝からリベンジ気分全開でシャクります。

が、全くもって反応なし
墨跡は増えてるんですけどね~…

手を変え品を変えシャクり続けていると、あーくんに反応!

偏光で見えるギリギリラインで走ってきたとの事。



取り込んでみると700gちょっとのイカさんでした☆

ジェラす!ww

しかしその後は再び無反応…

移動→食事→移動で調子が良いらしい港へ。
足場が高めなので偏光で見えまくり。
「ついて来たら丸見え~♪」
なんて思いながらの1投目。

チェイスキタ━(・∀・)━!!!!

しっかり抱かせてからのフッキング、
あぁ…久しぶりのイカの引き…(TдT)



同じく700gちょっとのイカさんでした☆

その後もシャクってはみましたが、やはり無反応。

仲良く(?)同じくらいのサイズを1つずつ釣って終了~。

次回は数もサイズも釣りたいです(;´д⊂)



で、CI4 boatを使ってみた感じなんですけど、

まず、思ったより柔らかい。

糸を通すまでは、硬いかな~?なんて思ってたんですが、
実際にシャクってみると全然柔らかかったです
ティップは。

餌木の重みでしっかり曲がってくれます。
でもバットとベリーには腰があって、シャクるのにも
ガシラらしきモノ(涙)とのやり取りにも張りを保ってました。

グリップも短めで取り回しやすいし、Kガイドの恩恵か
以前に赤頭さんに某ロッドを借りた時のような
ガイド巻きがほとんどありませんでした。
ただこれに関しては、自分がテプラのシャクりに慣れてきた
というのも要素として大きいとは思います。

だいぶ色んなメーカーからテプラロッドが発売されてきたので
迷ってる方がいれば選択肢に加えてみてもいいかも?

ちなみにバリバスのはもうちょっと固かった気がしますが、
「店頭」で「ボクが」触った感じなんであまりアテにはなりませんww

餌木もテプラ用に準備しとかないと…とは思うのですが、
あれやこれやと出費がかさみ、結局探し回ってヤマリアの
DDシンカー10gを2パック(4個)とエギ王QLiveを2つ。
噂(?)のD-SQUIDは店頭で小さい方しか見つけられなかったので
DDシンカーを他のメーカーの餌木に着けられればな~なんて。

また試してみます。



あ、そうそう。



今年もボクの誕生日は何事もなく無事に終了しましたorz

一応あーくんからWiiをプレゼントしてもらいましたが(嫌々)ww
↑大阪のツレ

それ以外は極めて平穏無事に経過しました。


ふぅ。

これでボクも18歳(と132ヵ月)かぁ…



OTL




しばらく休んでたんで、またランキング圏外です
まだ見に来てくれてる方がいれば、
救済(休載)のワンクリックをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
