

【第3回】頑張ろうとはした【ホゲリ杯】

↓よかったらワンクリックお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

イカの心臓は1つじゃない。



またお会いしましたね。
ふみぞーです。


20日(土)の夜から21日の朝にかけて、
室戸岬新港にて第3回ホゲリ杯が開催されました。

ボクは昨年に引き続き、二回目の参戦。

今回は特殊ルールで、
・開始時に配られるデフレ餌木1本で勝負
・他の港への移動は無し
・例え釣っていたとしてもロストした時点で失格
・数釣り勝負
というもの。

当日は風も強くて遠くで雷の光るバッドコンディション

それでも地元民として醜態はさらせませんww

赤頭さん&ICHIzoさんと共に大きな波止を歩き、
できるだけ水深、スペース、雰囲気のある場所を探します。

途中ICHIzoさんが他の釣り人に釣られかけるもww
先端に向けて歩き続ける3人。


波止の向き「→」

風の向き「→」


orz


この波止を諦めて一旦戻り、
赤頭さんと分かれてICHIzoさんとシャクります。

早々にゲットするICHIzoさん、この餌木と相性が良いのか?ww
なんて言ってられません!
ボクも釣らねば!!

餌木が重めなので無理に浮かせず底を攻めていると…

「クンッ」

ていっ!


アワセ切れorz



さぁ、自分の釣りをするか…←失格


てな訳でバッグを持ってきてまたシャクり始める。
が、どうやらスローな餌木は相性が良くない模様。

気持ちフォールが速いダートマックスにチェンジ。

ボトムに着いてから3回ダート、ステイ。

そっと竿で聞くと…うん、重いww


ていっ!



590gゲットん♪


ホッとしたぁorz


しばらくシャクってると、なんか餌木を見られてるような…

ほとんど足元まで帰ってきてるけど、
念の為ダートからスライドさせてみる…


「ガッ!」

魚??

アワセずに一瞬待って聞いてみると、やっぱり重い♪


ていっ!



サイズアップで770gぅ☆


ICHIzoさんも追加に成功、合流した赤頭さんもゲット♪

アタリが遠のいた頃にメンバーがラインブレイクしたので、
3:00過ぎに車に戻って仮眠することにしました。

満潮の朝マヅメは5:00~6:00、そこが次のチャンスか?!



寝過ごしたorz


ICHIzoさんのモーニングコールで起きたのは検量の30分前

朝は竿出し無しでした


で、結果は…?


優勝はICHIzoさん!

我らが!
KRAKENの!
ICHIzoさん!

おめでとうございます

ちなみにKRAKENは今回あと二人、
赤頭さんとボクが参加してましたが、ばっちり失格wwww

交流も楽しめたし、
リリースステッカーも配れたからいいやww
釣れたしww←救い


その後みなさんと共に食事と談笑、
解散した後は赤頭さんとテプラに行ってきました。


その内容はまた次回

ではまたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさんです~

ホゲリ杯お疲れ様でした~

お互い失格やもんね(汗)

ティップラン 頑張りましょ~
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
