スポンサーサイト


【1Kup】日曜朝~月曜の夜【釣果】

ランキングに参加してます☆
↓ワンクリック↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
↑ご協力お願いしまーす☆↑



缶コーヒーのプルタブを外すとそこには「ウド鈴木」



またお会いしましたね。
ふみぞーです。


日曜日ホゲリ杯が終わってから、
赤頭さんの船に乗せてもらってテプラに行ってました。

久しぶりのテプラ、釣れるかな~♪
なんて思ってたら赤頭さんが早速ゲット!

いよいよヤル気も出てきて…「雨」orz

ホゲリ杯の間の天気しかチェックしてなかったんですけど、
アメダスを見てもピンポイントで自分達がいる場所にだけ「雨」orz

雨具も用意してなかったし、開始して間もなかったんで
このまま限界がくるまで強行することに。

降ったり止んだり大雨になったり…
そんな中でもなんとかイカさんゲット☆

しかし…

潤いたっぷりになるまで頑張りましたが、
後半はアタらず、結果は赤頭さん2つのボク1つ。



とりあえず釣れて良かったです♪


そして翌日。
雨も上がった月曜日の夜。
ホゲリ杯の時に釣れたんで、まずは室戸岬新港へ。

風は覚悟してたけど、入りたかったポイントには餌師が…

仕方なく離れた所で弁当を食べてから竿を出すものの、
風が強すぎて何やってるんだかわからない有り様

数投だけして、「空いてないだろうなぁ…」
と思いながらお気に入りポイントに移動。

やった~空いてる!

サッサと準備してからポイントに入り、
まだ使うのは2回目のハイパーダートをキャスト。

根掛かりから外れて、アクションからのステイで重みが…

ていっ!



650g~♪


40分後、「風に竿が押されてるなぁ…」と
一応アワセてみると、あらまイカさん?!ww

950gで惜しくもキロタリナーズ


今度は20分後、テンションフォール中に「トンっ」
送って聞いてみると…っ!

ていっ!

580gにサイズダウン


「もう少し月が効いてくれたら…」
と思いながらシャクり続けて20分。
雲が切れて月明かりで周囲が明るくなりました。

「ここで見せる!」
と高くシャクり上げてフォール。

ハマったww

「クンッ」

ていっ!

ジィィッ…と短いワンダッシュ☆
途中でも締め込むし、キロいったかな?

と、揚げてみると…際どいサイズ



計ってみたら1050g!

ギリギリながらキロアップが捕れました


その後ちょっとしてからロストしてしまったので、
そこを区切りに納竿。
なかなか満足な釣りができました♪


※ケータイからの更新なので3枚しか画像貼れませんでした


土曜・月曜共に
ロッド…スラックキング
リール…09セフィア
PE…UVFエメラルダスセンサー0.6リーダー…シーガーグランドマックスFX2.0
餌木…ダートマックス3.5号(土曜)
ハイパーダート、エギマル共に3.5号(月曜)


日曜日(テプラ)
ロッド…セフィアCI4boat708M-ST
リール・PE・リーダー…共に同上
餌木…スクイッドシーカー


久しぶりにまともに釣りができてますww
更なるデカイカ、やっつけたいですね♪


ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
