スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西では「シオ」

小さいお子さんは食べ過ぎによる銀杏中毒にご注意。

またお会いしましたね。
ふみぞーです。


さて、前回報告した愛媛県佐田岬でのショアジギ。
あの時は「行ってみる?」ぐらいのノリだったんで、少し固めのエギングタックルだったんですが
今回はショアジギロッドとHGのリール(とは言っても3000番)、1.5号のPEで。

ツバスやハマチを狙うのに良さそうなポイントは人が多かったんで愛南まで移動してなんだかんだで夕マヅメ狙い。
風が強くて堤防の上からの釣りは少し怖かったですが、追い風に乗せてロングキャストを繰り返す。

手を変え品を変え、シャクリを変えてジグを変え。
撃投ジグ60gレベルのスモーキーに自作のアシストを付けて底を取る。
着底からすぐに1、2、3、4回目のシャクリで「ズン!」
そのまま一気に巻き上げながら合わせを2、3回。

「この独特の引きはアイツか?!」

過去に一度釣ったものよりは小さいけれど、底に向かってゴンゴン叩くような力強くて脳汁の出るファイト。

足元まで寄せてもまだ突っ込もうとする魚の後ろには6匹程のチェイスも見えました。
念のためにあーくんにネット打ってもらってキャッチしたのは41cmのシオ(カンパチ)でした☆



自身2度目のカンパチ♪
※一度目は赤頭さんの船で初ジギングの時に釣った75cm(フィナのインチク80gブルピン)


…やっぱ釣れると嬉しいですねww

その後は着々と食費がショアジギタックルに変わっていってますw
(瀬戸内では人多すぎ&イカ小さすぎでエギングが厳しくて;ショアジギなら秋に戦える)

年末年始は高知でエギングもやる予定です♪
合間にサーフからヒラメ・メジロ・サワラも狙ってみようかな(^-^)


※今回の釣果は10月31日のものです。

ではまた ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。