

30日金曜~ホゲリ杯

しばらく間があいてしまいました

先週土曜日から日曜日にかけては室戸にて第二回ホゲリ杯が開催され、
ボクも初めて参加させていただきました。

大会本番に参加した方達は合計38名、その中で開催地である室戸をホームとするのは赤頭さん一誠さん、サムさん、Mさん、そして室戸出身で兵庫在住のボク。
「室戸勢でベスト5独占したらカッコイイよねーww←カンジ悪いけどww」なんて言いながら
本番前日の金曜日に第一回ホゲリ杯開催ww

ルールは簡単。
・みんなで同じ場所に入る
・18:00ぐらいから25:00ぐらいまで
・1パイ最大重量勝負

とは言っても厳格なゲームではないので、みんなバラバラの集合となりました。
サムさんが一番乗りで、ボクが到着した時には(当然のごとく)良いサイズのイカさんを2つGET済みでした。
どうやらグリングリンとうねった河のような潮のようで、
「早ぅ投げや!オモロい(潮)やで~!ww」とはサムさんの弁。

いやいやいやいやwwww
ホンイキ激流ですやんwwww

でもなんとか釣らないとなぁ…
だって09SephiaC3000SDHSephiaCI4906MHのデビュー戦ですから。

とりあえず前回釣りに行った時に糸オモリを巻いたままのアオQRSオレンジ夜光(ニセッティア)をキャスト。



……

………

沈まねぇww
それどころかグイグイとラインが出続けているので一旦回収。
12時方向に投げた餌木はろくに沈まず10時方向はるか彼方から帰ってくる始末。
ハナから巻いてた糸オモリの2倍ぐらいの量の糸オモリを追加して再びキャスト。
相変わらず流されていくのですが、辛うじて底は取れました。
「なるほど。」
3投目。


200910301923000.jpg
釣れるよSephia!!←安直wwww

デビュー3投で墨付け完了!
      ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
ゥ'`,、ゥ'`,、ゥ'`,、(*ノ∀`*)ノゥ'`,、ゥ'`,、ゥ'`,、
サイズは390gともうひとつでしたが、価値ある1パイ。

そして全員集合して本格的に裏ホゲリ杯が始動。

経過については端折ります。
他の参加メンバーさんのブログを参照してください。

だって爆釣だったからあんまりハッキリ覚えてないのww

辛うじて
200910302058000.jpg
200910302138000.jpg
200910302212000.jpg
200910310104000.jpg
ぐらいは写真撮りましたww

んで、もう1つ合わせて5つのキープで
200910310132000.jpg

でもでもその後にもひとつコイツを追加ww
200910310226000.jpg

大満足のデビュー戦でした♪







あ、裏ホゲリ杯か?ww
えっと、Mさんが先に帰っちゃったんで輪郭のぼやけた判定になりましたが、
なんか一応ボクが優勝らしいですwwww

というコトでサムさんからimaのグローブを、赤頭さんからOrionビールを頂きました⌒☆


ここで再確認。

これはあくまでもホゲリ杯。

みんな言ってたんだけど…


こんなに釣っちゃったら明日は絶対釣れんよねorz

次回は「ホゲリ杯でふみぞーは何してたの?をお伝えしますヾ(゚ω゚)ノ゛


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです~

裏から始まって 本番ホゲリ杯まで お疲れ様でした~

無事に帰宅したみたいね(知ってたけど 笑)

次は年末かな?

いやいや 今月も遠征に来るよね きっと

また 一緒にシャクリましょ~

帰ってたんやー
まだその辺におるかと思いよった(爆
お疲れさ~ん
優勝おめでとう(*^▽^)/

>赤頭さん・一誠さん

報告が遅くなりましてi-202
また年末年始辺りに帰郷して
デカイカをヤッツケたいと思ってますi-278
それまでにまた色々と準備しとかないとね~i-201
まずはウェアだッ!!

ン 高いッ!! orz
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
