スポンサーサイト


ところで「ホゲリ杯でふみぞーは何してたの?」

今更なんですが、ホゲリ杯でのボクの行動と釣果の報告を。

えっと、大会がスタートして真っ先に向かったのは、
産まれた時から遊び場にしてボクが釣りをして過ごした小さな港。

他にも良さそうな所はあったんですが、やっぱり慣れ親しんだあの港からスタートしたい、
今現在のあの港の状況を知っておきたいという気持ちがあり、最初のポイントに選びました。


到着して車内から様子を伺ってみると…


満員御礼。


波止もテトラもパンパンです。


休日だし最近やたらと人気が出てる港なんで、ある程度覚悟はしてたんですが…

ちょっと思い出の場所が壊れてしまったようでショックでしたorz


仕方ないので移動!


次に向かったのはそこから2つ隣の港。
ここは夜しか入ったことがないので昼間にも入ってみたかったんです。
いそいそと沖の方を狙える位置まで移動してやっとこさ釣り開始!

が。

沖合い400mぐらいまでサラシの濁りが…orz

風はどうにかニセッティアとシンカーでカバーできるものの、気配が感じられません。

徐々に日も西に傾いてきたので、一旦本部に戻って情報交換。
本部ではなんか一般の方がkgアップを揚げたという情報が流れていてなんだかムラムラ

懇親会までまだ時間があったので再び出撃!

ちょっと移動してキャスト再開すると、一投目でHIT!
まあまあの引きで600gはあるかという感じでしたが、ランディングに失敗して痛恨のバラシorz

「ちょ~っと…流れ悪くなっちゃったか…?

「大丈夫、貴方ならできるわ」

OKマチルダさん!
ボクがんばるよ!!

気持ちが通じたのか、5~6回目で再びHIT!
今度はランディングを失敗しないように、早々にネットを準備w
無事ランディングすると、即座に再キャスト。
ってのも、前夜の裏ホゲリではファイト中のイカをチェイスしてくる姿を何度か目撃したので、
ひょっとしたら付いて来てたかもしれないからね♪

うん、

付いて来てなかったみたいだけどねorz

その後も微妙にポイントを変えながらキャストを繰り返すも、
釣れたのは胴長16cmの子イカさん。
まだリミット達成してないのでキープしてもいいんだけど…

プライドが邪魔してリリースorz
女の子だったしね。

というわけで追加ならず。

時間がきたので懇親会に参加。

他の室戸勢と報告&情報交換をして、懇親会後に三度出撃!

他の室戸勢の入ってるポイントをウロウロしながらキャストを繰り返すも、
周囲は釣れて自分だけアタリ無しのエグい状況…

しかし精神的・肉体的な疲労にヤラれて深夜1時頃にダウンOTL
2時過ぎまで波止で浅い眠りに落ちましたw

そうこうしていると風も出てきて一誠さんが移動するとのこと。
じゃあボクも移動するから一投させて?
と、直前に一誠さんからもらったアオQエース(ボイルエビ)に糸オモリをグルグル巻いてキャスト。

乗ったしww

が、ゲソイチ

自分のネットではランディングが怪しかったので一誠さんにギャフってもらってGET!
サイズアップ&追加に成功しました。゚(*゚´Д)ノ。゚

それからサムさんと共にボクが最初に入ろうとした港に移動。

まだ釣り人いるよ…OTL

仕方ないので次にボクが入った港の別ポイントに移動。
さすがはサムさん。
ポツリポツリと揚げていきます。

ボク?

餌木1本分の海洋汚染をしただけでしたorz

「嗚呼、あの子イカもキープしときゃよかった…」
という思いと共に納竿。

本部に帰還して検量となりました。


結果!

512gと655gで1167g

10位でした♪

他のメンバーの足を引っ張る形になってしまいましたが、
室戸勢全員がベスト10に入ることができました☆

正直悔しかったですw
もっとやれたハズ。

最初のバラシからリズムが崩れてしまったような気がしますが、
それを補うだけの実力がなかったということでもある。

何やってんだエギング8年生…orz

精進します!

次回のホゲリ杯では表彰台を目指します!!

目指すだけww目指すのはタダだもんねwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

毎度です~

ホゲリ杯お疲れ様でした~(今更ですが)

今度は遠征いつ来るんかな??

また近況報告しますね~

お疲れ~
あれ?「ドラマー!」×2は?
まぁ団体戦じゃないしね~。
表彰台上がらん方がえいで。
Colaでシャンパンファイトやで。
べたべたになるで。
M氏と二人でビビってた(爆
そして〇折れるで(爆

>一誠さん

あ、ホンマや「ドラマー!」忘れてたww
まぁ表彰台の栄誉が得られるのなら、コーラのベタベタは…
ガマン…できる……か……?ww
○が折れるのはカンベン!マジでカンベンです!
もう話聞いてゾッとしましたもんi-202マジでマジでi-229

>赤頭さん

次に帰れるのはいつかなぁ?i-229
なんかちょくちょく帰ってるから、
「遠征してる」ってよりもホント「帰省してる」っていうか…
まぁ実際帰省っちゃ帰省なんですけどねww
自分的にはほとんど「出かける」って感じじゃないんでww

また帰る予定が立てば報告します~ノシ
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
