

気になるタックル

今TVでは「アメトーーーーーーク」で家電芸人のスペシャル企画をやってます。

家電、大好きですww

ですがまぁタイトルに「タックル」って書いちゃったし
今回は気になる新商品のコトを。

09年、例年にも増して各社新商品にチカラを入れてた気がします。
中でもSHIMANO。
昔はDaiwa派だった私も今やシマノっ子。

やっぱコレでしょ。
09Sephia C3000SDH
09sephiac3000sdh

09 Sephia C3000SDH


現在も06セフィアを一軍で使っているボクとしてはもはやww
ロッド・リールでは初めて買ったシマノ商品、シマノっ子になった要因です。

リストの弱いボクとしてはタックルの軽さってのは結構重要なんですよね。

で、この09セフィアはまず「軽い」。
ダブルハンドルで220g、シングルなら215g。
ボディにはマグネシウム、ローターには今年シマノ一押しのCI4を採用。
今までのセフィアシリーズとは異なり、今回のセフィアは08ツインパワーをベースに設計。

そして「2500サイズで3000のパワー」というC3000シマノ規格("C"はCompact)。
つまりは06セフィアでは実用2.5kgだったドラグ(シングル)が09セフィアでは実用3.5kg(2セット)に。
(シングルは微調整しやすい利点アリ)

ラインローラーには新たにDLC(ダイヤモンドライクカーボン)を採用して、「さらに強く・ラインに優しく」を実現。
AR-Cスプールと併せて、飛距離を犠牲にせずPEラインのトラブルを極限まで減少。

…というのがふみぞーフィルターを通したシマノ発表の製品情報の一部。


ヤベェよ欲しいよorz


たぶん食費切り詰めてその内買っちゃいますww
でも噂の「10ステラ」も気になるトコロ。

だから
1.ステラの正式発表まで様子を見る
2.スペックを比較
3.安くなったセフィアを買うorもうちょっと頑張ってステラを買う
という計画もww

でもきっとガマンできずに先走っちゃうんだろうなぁ…


そういやリールスタンドってシマノのパテントですけど、ダイワもそれに近いモノを出してきましたね。
RCSローリングフックホルダー
<rollinghookholder1
rollinghookholder2
RCSローリングフックホルダー

これ、ちゃんとベアリング入ってるんだってさww


コメントの投稿

非公開コメント

セフィアにしたらこれ以上に……

浮くね(爆

>一誠さん

水にねwwww

ローターがCI4(特殊カーボン樹脂)になると
マグネシウムより比重が軽くなるからねww

そういやダイワのローリングフックホルダーはどう?
セルテートにも合うハズよ♪
↑まだ生きてたっけ?ww
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
