

大反響

「ジャイアン」って「ジャイ子のアンちゃん」だからジャイアンなんだよ。

「同じ名前の子がイジめられるといけないから」って「ジャイ子」なんだよ。



こんばんは。

お口の恋人ふみぞーです。



先日09Sephia分解メンテナンスを日記に書いたところ、
訪問者数倍増

やっぱり知りたかった人も多かったんですねホント、純粋に普段の倍以上のHIT数を記録しましたww

おかげさまで、「ブログ村エギングカテゴリ」のランキングもグッと上がって
今日見てみたら102位まで上がってました

大したコトは書けませんが、できるだけ面白おかしく書けたらいいなと
これからもちょいちょい見に来てやってください♪



さてさて。

以前チラッと書いた…かな?

ボクがメインで使ってるロッドは
EVERGREEN SQUIDLAW IMPERIAL SIMS-96L The"Slack King"
SHIMANO CI4 S906MH
なんですけど、使い始めた直後からCI4の方にちょっと気になる症状が出てたんです

いままで色々と使ってきて初めて初期不良(?)が出たのでちょっと心配に…
ネットで購入したんですけど一応SHIMANOに電話してからショップにメール。
「商品検査」という形で修理に出す事になりました。

普通の修理でも1週間以上かかるのが普通ですから、
「結構な時間かかるかな~?年末年始の高知遠征に間に合うかな~?」
と不安なままコンビニから発送して1週間。

今朝、高知のエギング仲間達とメールしてたら

「ロッドが入院中?折れキングがあるやんww」

トラウマネタorz
※'08の1月に1600gヤッツけて数日後に1度折れたんだよ


「そういやいつ頃アガるんかな?間に合うんかな?」
と不安になってきてSHIMANOに電話。


「大体2~3週間ほどお時間頂いております」
とSHIMANOさん。



……

………


うわ、微妙…orz


電話を切ってからコンビニ→マクドと歩きながら
「なんかやっぱり2~3週間かかるらしいですわぁ」
と高知メンバーにメールしているとさらにメール着信。


ショップから?

「8日発送で到着は9日か10日になるそうです」







早っ!!


1週間しか経ってないのに…

さすがSHIMANOさん。

仕事が速いww


CI4帰ってきたらボナンザで磨いてあげないとね♪




ちなみにCI4買ったのにはちゃんとした理由がありまして。


エギング初めて最初の数ヶ月ボクが使ったのは中古のDaiwaのバスロッド

その後Daiwa EMERALDAS Soltistのインターライン(中古)。

本気になってきてEVERGREEN SQUIDLAW PSLS-86L The"Slackjerk"

参加したはいいものの釣果が最悪だった淡路島の大会でジャーンケーンポーン!
で、EVERGREEN SQUIDLAW PSLS-86M The"Razorjerk"

その後はずっとSQUIDLAW2本でやってきてたんですが、
'08秋に愛媛遠征中にSlackjerkが音を立てて突然3ピースにorz

そんなに力が強い方でもないボクはRazorjerkを振り続けるのもアレだし修理代も結構かかるので
思い切ってEVERGREEN SQUIDLAW IMPERIAL SIMS-96L The"Slack King"を購入。

「柔らかめをメインに硬めでカバー」というスタイルなので
キングと同じ9ft6ichで硬めのロッドが欲しくなる。

そんな矢先CI4が発表。

EVERGREEN SQUIDLAW IMPERIAL SIMS-96M The"Whip King"も気になるけど高いし…
価格もだけど06・09Sephiaとの相性も考えたらやっぱりCI4


というわけで現在のタックルになったわけです。


軽いですよ~09SephiaCI4

09Sephia C3000SDH 220g
     +
SHIMANO CI4 S906MH 124g

344g。


そりゃまあ軽い組み合わせは他にもありますが、
96の長さを感じさせない重量とバランス、AR-Cスプールとの相性も最高
キャスト時にラインがバットガイドに当たる音がほとんどしません


カッ飛びです


ロケッティアやニセッティアと合わせれば無風70m以上を記録しました。
ボクでもこれぐらい飛ばせるんだからもっと飛ばせる人もいるでしょうね


この冬こそは2kgヤッツけたいものです。






ランキングに参加してみました
ワンクリックが持つチカラ
ここで試してみませんか?wwww
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押してやってくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ブーブーとシマノに文句言ってたくせに(*´艸`)
友達がCI4 806M買ってた。
僕的にLC90買ってよかったと実感
CI4グリップ細いもん~。
良い竿なんやろ~けど

>一誠さん

一誠さんは「太いの握るの好き」ですもんね♪
↑誤解を招く言い方

ボクは太すぎると疲れやすくなるんでCI4ぐらいがちょうどいいです。
フォアグリップも握れるしね♪
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
