スポンサーサイト


週末釣果報告

行ってきました。
高知県東部遠征(帰省)

室戸のエギング仲間もイカさんには苦戦が続いてるようで、
ルアーを揃えて太刀魚狙いに興じる日々を過ごしている模様ww

土曜日の早朝に出発していつもどおりに徳島の釣具屋にワンクッション。
友人はバッチリオキアミを購入ww

1日かけて溶かして日曜に海洋投棄するらしいですww



徳島の気になるスポットを順番に叩いていこうというプランだったのでまず一箇所目。

ここはしばらく前に雑誌か何かで紹介されたらしく大人気になっているポイント。

早朝だからか、ライバルは少ない模様。

早速お気に入りのポイントに入ってキャストを繰り返す。


が、反応なし

「だから人が少ないのか?」



続けて次のポイントに移動。

初めて来る港なので下調べぐらいのつもりで。

ん~半分は工事中か?

奥の方に行ってみると多数の車、そして複数のエギンガー。


確かによさげではあるけど…
あんまり先行者がいるポイントに入っていくのは気が進まないので
車を切り返しながら観察しているとエギンガーが1名帰る様子。

ボサボサ頭、サングラス、ロッドのリアグリップを握って、EGのヒップバッグ


「あの人」コスプレですやんww


ただ「あの人」と違うのは、コンビニ袋にケータイサイズのイカさんorz

なんか残念な気持になって車も降りずに移動。


次に来たのはいつも海面が静かなとある湾。

離れた所で餌釣りをしてる人とエギンガーが1人ずつ。

キャストしてみるも、工事に使われるであろう砂の濁りが。

小魚の群れも濁りでUターンしてたんで「…無いな」と見切り、移動。


徳島と高知の境に近くなった辺りの島に続く道を渡って小さな港に到着。
透明度も高く、潮の抜けも良さそうです

港の外に何回かキャストしてみるも、余裕顔の魚が見えるのみ。
「じゃあ中にいないかな?」
とキャストするとボトムに20cmぐらいのアオリさんが。

繰り返し誘うものの、どうやらコイツは抱かないな。と。


ん?


何やら別のシルエットが見えたり消えたり…


モンゴさんだぁww

ボトムでステイすると、ニュぅ~っと伸びる腕ww

「食べると旨い♪」とツレが言うのでサイトでゲット。
サイトでモンゴ


その場を後にして次のポイントに向かうも、

釣り人だらけ。

雨の影響で濁り。



高知に入ってからもいくつか港に入ってみますが反応無し。


なんだかんだで日没を迎えて、高知勢と合流。
タッチーを狙ってみます。

メンバーは
赤頭さん
一誠さん
ミスターモンゴさん
makioさん

ヤリ手ぞろいですww


ボクらを除くみんなに次々とアタリが!

が!

ボクらを含む誰にも乗らず!ww


辛うじて一誠さんにヒットしてギラギラBODY under the 常夜灯☆
ウチのツレのお土産になりましたww

その後もみんなアタリはあるものの乗らず。
見えタッチーにイラつきながら別の港に移動。
イカ狙いで。


しかしここも人気のスポット。
やっぱり人が多いです。
さらに風orz

一応ボクの得意なテトラに入ってロングキャスト→ボトム攻め

1投目でさっき巻き変えたばかりのPE15mと共にエギマルを没収されましたorz

PEだけ後で引っ掛けて回収できましたがww


厳しい顔を見せる海にヤラれて撤収する一誠さん・モンゴさん・makioさん。

ボクは先に寝てるツレを車内に残したままウロウロしてみましたが、

「入れねぇ…」orz

イカさん狙いの泳がせ組が点々と等間隔に並んでて無理ナリ。


じゃあ仕方ない。


車内に戻り、寝るしかないww



翌日、溶けたオキアミの詰まったバッカンをルームミラー越しに
見つめていつブチ撒けるトキメキながらツレのフカセ釣りポイントを探す。

が、

やっぱりどこも釣り人だらけ。

仕方なく人が少ない港の波止へ。

グレは厳しいだろうけど頑張れ!ツレ!ww


ボクも港内をウロウロしたりしながらシャクり続ける。


お?

向かいでエギンガーが推定600~800gぐらいのアオリさんゲット。
痩せてるから600gくらいかな?


気合を入れなおしてシャクる。


シャクる。


一誠さん合流。


シャクる。


もうすぐ日が暮れるorz



ツレも収穫はカワハギ1枚だけでした;


たっぷりと疲れを宿したままメシを食べに行って帰路に着くことしか
無力な僕達に残された選択肢はなかったんだ。



ぎゃふん。




いやー今回もダメでした;

なんなんでしょ。
大阪のツレと遠征に行って良い結果出したことないんですよねww
和歌山でも愛媛でも高知でも^^;

年末年始に頑張るしかないのかなぁ…




ランキングに参加してみました
ワンクリックが持つチカラ
ここで試してみませんか?wwww
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押してやってくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ~^^
結局モンゴ一つ・・・?
年末、ガンバロー。

>一誠さん

残念ながら貧果に終わりました;

全く釣れてないわけではなさそうですが、
活き鯵の人達でもかなり厳しいみたいですからね~;

また潮流が変わって上向くのを期待してます^^;
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
