スポンサーサイト


「カッコいい」のか「シブい」のか

「とれとれピチピチ」
という言葉が昔からなんか気に食わない。
とった上にまだとるの?
フツーに「とれたて」でいいんじゃないのかな?

またお会いしましたね。
ふみぞーです。




今日はまた大阪のツレの暇潰しに、
どこへともなくフラフラしてました。

まず王将でシーメーをベーター。

いろんな町の王将に行きましたが、
王将って店舗ごとに味が違うじゃないですか?

兵庫県の三木小野ICを降りて南側すぐの王将。
ここは美味い。

炒飯やムーシーローって特に味のバラつきが大きいと思うんですけど、
ここのは別物かつ安定。
酢豚もイイ感じでした。

三木市近辺にお越しの際に
「…呼んでる。餃子が呼んでるわ……。」
と感じたら、すぐ医師に相談しましょう。

ちゃんと症状が落ち着いてから行きましょうね。



で、その隣に金物屋さんがあります。

というのも、三木市は金物の街なんで、
市内にはいくつもの金物屋さんがあるんです。

ここは基本的には職人さん向けなんですが、
レザーの財布や爪切り、包丁なんかは一般の人にも良いかも。


で、何かボクにも使える物はないかな~なんて思いながら
店内を見てたんですけど、小さな手打ちの刃物を見てて、

「…イカ絞めに使えるのないかな?」、と。

でもなかなかコレだ!というのが見つからない。

まぁ当然か。


店を出る間際、レジの前をよく見てみると、
刃先の形が違う小さな刃物がいくつか並んでました。

「おぉ!コレ使えるんじゃね?!」

と手に取ったのがコレ。







さすが手作り。シブい。


お値段は?


1200円?!

安い!


即、購入♪


「イイ!(*゜∀゜*)」
と思った方は
「池内刃物 きっちゃんファミリー」
でググってみてください☆

きっと見つかるww


当然ながら切れ味は折り紙つき。


コイツで早くデカイカを絞めたいもんですww





貴方は何をそんなに恐れているの?
まるで迷子のキツネリスのよう…
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ナウシカ、このバナーを押しなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ、千兵衛さん。

釣りに行けないからって、物欲に走ってると
益々、帰ってこれないよ~^^

ナウシカがブログ見てるといいね~。

>一誠さん

一誠さんもボクみたいに
「釣りに行きたくても行けない状況」
になればわかりますよ;

ただただ悶々とタックルの手入れや
準備しかする事がなくなるんですorz

てかHN変えたんじゃ?ww
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
