

ほぼ完成?

さて、例のキャップクリップですが

ほぼ完成

市販されている物の組み合わせで自分だけのオリジナルになりました♪


コイツだにょ↓
dresscrip
※クリックで拡大

ボクもハンドルイカ絞めを愛用しているブランド
DRESSのキャップクリップの完成!
(仮)

材料は
・キャップクリップ(当然)
・DRESSの切り文字ロゴステッカー
・ダイソーの油性スプレー(ホワイト、レッド、クリア)
・ダイソーのマスキングテープ
・サンドペーパー(細め)
・リールのメンテ等に使っているパーツクリーナー

手順は
・塗装する部分にサンドペーパーをかける
・パーツクリーナーで脱脂
・マスキング
・ベースにホワイトを吹く
・乾燥させる
・レッドを吹く
・乾燥させる
・厚みを持たせるために更にレッド
・乾燥しろよ
・ムラがあったので止めのレッド
・乾燥してよ頼むから
・クリアを吹く
・えっ?また乾燥?
・レッドと同じ理由で更にクリア
・もちろんまた乾燥
・またまたクリア
・塗ったら乾燥、ボクらの約束だ!
・…もっかい吹いとく?

というわけで完全に乾燥させるのを待てずにコテコテに重ね塗りしたので、完っ全に乾くまでにはこのまま数日放置です。
そう、みんな大好き放置プレイ


本来は

ペーパー
  ↓
 脱脂
  ↓
ホワイト
  ↓
 レッド
  ↓
クリア(1~2回)

の手順をしっかり乾燥させながらやれば充分なんですけどね。

でもボクの性格上
もう早く次を塗りたくてしょうがないwwww

で、中の方の塗料がまだ生乾きだから
本当の完成まではこのままホコリや傷が着かないように絶対安静

台無しにしたくないから1週間ぐらいほっとこうかなww

ま、実際に手にとって見てみると、だいぶがあるんですけどねwwww

コメントの投稿

非公開コメント

あらら
他のメーカーになっちまったなー
僕のも、やって~ブリーデンに

ん~と…
「やってみなさい?」ww

たしかモバイルステッカーってのが⑬から出てたハズだから、それを使って同じ要領で♪

表面がモッコリしてるタイプのステッカーだと難しくなるけど…うん、頑張ってwwww

道具が揃えばやったげますよ☆
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
