

730、1050、そして****。(in室戸)

長距離運転が続いて
お疲れモード絶賛継続中です。


またお会いしましたね。
ふみぞーです。



さてさて、また帰ってまいりました。

我が故郷、高知県は室戸市。


海の状況は決して良くはありませんが、
出る時には出てるらしいです。


またとある釣具屋さんのフォトコンに参加してるので、
なんとか写真を提出したいトコロです。



えーっと…

もうここで貼っちゃえww

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

だって今回は「ちゃんとエギングしてるもん」ww
そして「ちゃんと釣ってるもん」ww

もうここでクリックしてもOKですよ?wwww


ではいきますか♪




既に日付は一昨日の事になりますが、
そこからいきましょうか。


前日に高松に用事があって、
故郷の町に帰ってきたのはAM2:00ごろでした;

そのままサッサと寝る…わけもなく、
小一時間ほど海に付き合ってもらう。

も、軽くウネりであしらわれる始末。


仕方ないのでさすがに寝ましたww


で、その日の夕方に改めて同じ港に行ってみると、
そう。
彼にはもう仲良くじゃれあう誰かがいたの。

2人も。


はいはい移動。

KRAKENメンバーが動き出すにはまだ時間があったので、
竿を出す前に別の港でリールをイジる。

前に一瞬書いた取り寄せパーツ。

09セフィアに搭載されてるDLCラインローラー。

コイツを06セフィアに搭載しちゃおうの巻。


外して~

着けて~

DRESSのLOOPをシュッ☆


以上ww



ぬ?

他の釣り人が来たっぽいので、急いで準備してポイントに入る;


この港にはこの時期そんなに期待してないけど、
一応やってみないとねww

餌木を海に浸けてないと釣れないし(^^ゞ



ちょっと横風なんで、わざとはらませて澪筋を通す作戦。

少しずつラインを変えながら通し続けると、


スーットン(着底)フワッ。


念の為2段!


キツめのドラグなので出ませんが、
ストロークの大きな引き!




(T◇T)







1月以来の釣行とは言え、
やっと今年初のキロアップ…!

なんとか1050gありました☆



貴方も喜んでいいんですよ?
舌打ちは結構です。


複数のKRAKENメンバーから
「よかったね」
※副音声(釣ったから帰れるね)
のメールを頂きました。




マケルナ、ジブン。




その後、メンバーの赤頭さんICHIzoさんと移動してシャクるも、
その日は追加ナシ。

周囲の活き鯵師の人達も今ひとつのようでした。



日付が変わって31日。

メンバーのサムさんからのお誘いがあって
有力難攻ポイントに日没直前から入る事に。


若干の雨、そしてややウネり。

このポイントは多少厳しいぐらいが面白いので、
2人して期待しながらシャクります。


しかしながらすぐに反応が出ないのが不思議。


こういうちょっと天候が悪い日って
爆ったり、デカいのが出たりしがちなんですが…
(他の釣りでもそうですよね?)


あぁ…日が暮れる…;




日没直後。




キツめの2段・3段。


フォール。


小さな2段。


ステイ。


既に岸から5mほどの所。



シャクる。


「ズンッ。」



2500番とは言えキツめのドラグが走った!


(T∇T)
キロ越えたよ~
(T∇T)
これ軽くキロ越えたよ~
(T∇T)


あれよあれよと引き出されたラインも止まり、
じっくりと寄せて来る。


これがまたたまらんww


さーて見えてきたかな?

ライトで照らしてランディン…?



デカ過ぎません?



シルエットが50cm以上に見えるんですが?!

えっ?

何ナニなにNANI軽くメダパニなんですけど??


と、ズレるシルエット。


「真下にもう一ついる?!」
(一回りデカいのが;)



サムさ~ん!!

と2人でバタついてみるも、
スーッと消えて行く白い影……



残念。



でも今掛かってるのもデカいの♪
アタシふみぞー13歳⌒☆
(と185ヵ月)

マジックステッキ(5m50cm)でGET YOUなんだから!






わーい♪

出ました ☆1740g☆

そうです。
実はこれエギングブログなんですww



さっきの影も気になるけど…
いや~満足。



多少はできるコなんです。



その後は風が吹いたり雨が強くなったり。
アーンド、ウネりも強く。
満足感と安心感、そこに塗られたスパイス。


…なんかもう今日はいいかな?ww


でもその中でサムさんもしっかりイカさんGET。

消えかけた火がまたチラチラと。


しばらく足下メインだったので、
ロングキャストしてみたり。

中層を柔らかめのシャクりで
3m幅ぐらいで攻めるイメージ。


ぬ?
重い?

ラインがはらんでいたのでわかりづらかったのですが、
後ろに下がりながらアワセると反応アリ☆





730g!

サイズは落ちましたが2つ目GETです(*^^*)



帰りどころがわからなくなりそうだったので、
「じゃあもう一時間だけ」と決めてシャクりますが、
さすがにコンディションも厳しくなるばかり。

納竿となりました。




釣れたので久しぶりのタックル紹介をwwww

「タックル1」
セフィアCI4 906MH
09セフィア+DRESS CBLグリップ
よつあみG-SOUL0.8号

「タックル2」
スラックキング
06セフィア+0815AR-Cスプール+DLCローラー+DRESSガトリング
モンキーマジック0.6号

「各リーダー」
シーガー グランドマックスFX 1.7、2.0号

「餌木」
ロケッティア、エギマル、エギザイル、
セフィアZR、フラッシュダンサー、餌木猿

「ヒット餌木」
(1050g)餌木猿7号赤テープ
(1740g)餌木猿6号赤テープ
(730g)餌木猿13号金テープ





今回はちゃんとエギングブログ!ww

ランキングに反映されますので、
エギングバナーをワンクリックお願いします♪

「多少できるコ」ですが、
同時に「誉められて伸びるコ」ですww

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今回はテンション高くてすいません(^^;)
久しぶりに良いサイズ捕れたんで;ww

またのお越しを~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ちっ!ちっ!ちっ!ちっ!ちっ!ちっ!ちっ!ちっ!)

こんちゃ~^^

幸先よく烏賊さんゲットおめ~^^

しかも連夜の良い烏賊さん。

ウップンが晴らせてるね~^^

けど、バナーは押さね~。

悔しいから(爆

>ICHIzoさん

満天の舌打ち…(((´д`)))ヒィィ

でも負けない!ww
最早私には「師匠」の魔法も効かぬ!媚びぬ!省みぬ!

何か違う!

ここしばらく殆どバナーを押してもらえてない…
「自分1人ぐらい…」が悲惨な状況を生むのですぞ!
路上のゴミのように!

ゴミ?!

オレ、ゴミ?!

今日も失敗orz
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
