

闇夜の大潮ですぞ♪

「くるぶし」って響きがなんかスキ。

漢字で書くと「踝」。
足の果実。

漢字を当てるとするなら「狂武士」。
バーサーカー。


足の果実で思い出したけど、
「のどぼとけ」って英語で「Adam's apple」っていいます。

アダムの林檎。
彼が楽園を追放される原因となった知恵の実が
喉に詰まっている姿を表す言葉なんですね。

彼は蛇に誘惑されて、禁じられた知恵の実を食べました。
そして知恵を得た代償に永遠の命を失い、楽園を追われたのです。

知恵を持たずして永遠に生きるか。

終わりのある命を考え悩みながら生きるのか。

「追放された」とよく耳にするのですが、
神は「何も考えずにただ永遠に生きろ。それが幸せなんだ。」
と考えているのでしょうか?

だとすれば、既に禁を犯したまま罪の上に生きているのか?

聖書には「穴」が多いと思う。


ちなみにiPodのapple社のロゴ。

あれもアダムがかじった「知恵の実」です。




前置きが長くなりました。

またお会いしましたね。
ふみぞーです。


先ほど釣りを終えてコンビニ経由で帰ってきました。(02:00)


今夜はKRAKENの「先生」こと、サムさんと一緒の釣行。
2人とも最近まともなイカさんを釣ってないので
ムンムンムラムラです。

で、夕方の出撃までちょっと時間のあったボクは
予定のポイントのすぐ近くで準備とウォーミングアップ。

みんな最近はお預け状態だったので、
そこかしこに釣り人が見えます。

と、隣のエギンガーが納竿。
車に戻りました。

じゃあそこから投げさせてもらおう。
光を熱に変えるというエギ王Qlive。

一投目~♪







「ちゅー」


最近こんなんばっかorz


サムさんから入電。
ポイントに向かいます。

が、もう一つ海の状態がすぐれない。


あれよあれよと日も落ちて、潮も下げに入ります。

ここからやろ?

闇夜の大潮やで?

こっから「ガー!」潮流れてイカ入ってくるやろ♪







潮、不動。 OTL








釣れませんよ。

潮が動かないんだもの。


2人してコテンパンです。

仕方なく23:00前に納竿。

ボクは諦め悪く実家の側の港に寄り道。



満員。 OTL



心に鞭打ってもうちょっと離れた港へ。

無人⌒☆

(ほぼ)無風⌒☆

雨パラ⌒;


えーいヤったれ!
とキャストを繰り返します。




経験ありません?

なぜかその一瞬、
何かの前触れのように集中して、
実際に釣れるって瞬間。




「それ」がキタんです。


グッと持っていかれたロッドを跳ね上げてフッキング!

ん~1kgあるなし?
良い引きです♪



うわぁ~……



足場、高ぇ~………;



550のギャフじゃ届きません。

仕方ないから波止をグルッと回って
裏側の階段がある方に…


波止の角!

ライン!角!角!

階段!?角!?段差?ライン!!







バレた。 OTL





その内7mの玉の柄を買おうと心に決めました。

しかもバタバタしてる間にGTに入ってて
餌木ボロボロ orz (Gari-gari Time。KRAKEN用語)






ほぼ新品から劇的ビフォア・アフター。


ICHIzoさんからは
「釣らなきゃいいじゃん。それか抜けるサイズ釣れば?」
とのメール。


カッチーン⌒☆


もっぺん釣ったろうやないか!ヽ(*`Д´)ノゴルァ






釣ったもんね♪






















「ちゅー」






オチですよ。 orz



何が足りない?

技術?

ギャフの長さ?

努力?

いや、アナタのワンクリックです。


ランキングとボクの釣果に反映されます☆
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


「たまには押してやるか」

それ。

その優しさ。
プライスレス。

コメントの投稿

非公開コメント

おちかれ~(^-^)/

「いやぁ師匠、豆なら抜けるでしょ(笑)」

先生談(爆)

で小豆を釣った訳ね(*≧m≦*)ププッ

そして今日は逃避行か?

釣りにいかんかーい(゜゜;)\(--;)

>ICHIzoさん

戦士にも休息は必要なんです!ww

…おや?
そんな貴方こそ前回の釣果は…?

大きな声で聞かせてほしいものですなぁぁぁあ?!
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
