スポンサーサイト


行ってきましたLIVRE フィッティング

「head」は頭という意味。
「mind」は心という意味。

では、慌てている人に対して「落ち着いて」と伝える場合、
正しいのはどちらでしょうか?

1・Don't lose your head.

2・Don't lose your mind.


答えは最後に。


またお会いしましたね。
ふみぞーです。

15日、よく行く釣り具屋さんで行われたLIVREのカスタムハンドルのフィッティング&即売会に行ってきました。




ルアーコーナーに設置されたテーブルの上には所狭しと
各ハンドルとパーツが並べられてて、モニター越しではなく
実際に手にとって各品の色・作り・質感を確認できました。




今回来店されてたメガテックの方にも
色々と教えて頂きましたが…

ボクも元は工業高専にいた身。

鉄臭い話で盛り上がりましたwwww

「そういう所に気付いて頂けると凄く嬉しいです!」
「カスタムハンドル作り始めて以来、
その質問してくれたのはお客様で2人目です!」

等々。


せっかくの機会なんであれやこれやと聞きまくりましたww

「例えばDSESSさんではこうですけどメガテックさんでは?」

「これはなんで?強度的には?」

面倒臭かっただろうな~ww


参考になりましたm(__)m


で、イージーカスタムで注文しちゃいましたwwww


店頭に届くのは…

明日ですwwww


どんなのを注文したか?
また次回ノシ




さて、文頭の問題。

正解は「1・Don't lose your head.」

それぞれ直訳すると、
「頭を無くさないで」
「心を無くさないで」

となるのですが、「心を無くす」というのは

英語の文化では、
「気が狂う」
「おかしくなる」
というニュアンスがあるのだそうです。

つまり「Don't lose your mind.」では
「あんたアタマおかしいんじゃないの?」
という意味になります。

気をつけましょう。


もっと簡単な言い方では、
「Calm down.」
というのがありますが、calmには「凪」という意味もあります。

荒れた海に
「Calm down, please.」
と言ってみるのも良いかもしれませんね。



ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度です~

買っちゃいましたか~ やっぱりね(爆)

月末には 高知来ますか?

ティップラとか行っちゃいますか??

英語喋れんから別に~(爆)

いかんで、ティップラン!!

竿欲しくなるから(爆)

ワラワラ(笑)

> 赤頭さん

今日店頭に届くと聞いてたんですが、
先程電話して聞いてみると「まだ届いてない」とのこと;

自分なりのセンスで組み合わせてみたんで
自分だけのハンドル、到着&装着が楽しみですww

各パーツの長さ、タイプ、色、組み合わせを
全部計算するとAVENTURAだけで7680通り?

まぁ同じ組み合わせの人もいるでしょうけどね;

よかったらボクも海上にさらってください♪

> ICHIzoさん

ティップランのロッドを買う予定はないですけど…
釣っちゃうと欲しくなるんでしょうね(^^;;

でも釣っても買う余裕ないッスorz
ハンドルも買っちゃったし;

バスロッドで代用してみようかな?
ペランペランのグラスロッドあるし♪
いや、ファイトできんか;ww
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
