スポンサーサイト


無駄に文章の長い「徳島遠征記録 」

「ブルマ・ブリーフよ。よろしく!」

ハリウッド版ドラゴンボールがダメなのが
最もわかりやすい部分。


またお会いしましたね。
ふみぞーです。


さる10日と11日、例によってツレの思い付きで
ただなんとなく徳島にシャクりに行ってきました。

準備しながら調べてみると、まだイケそうなポイントが。


いけいけGOGO!wwww


更に細かいポイントは、以前お話したことのある
徳島の志帆さんにメールで聞きながら徳島へ。

つーか吉野川を渡りながら聞いてたぐらいの見切り発車ww


この頃には気付いてたんですけどね。


「あぁ、明日は雨なんだなぁ」って。

天気も確認してねぇww


ツレに至っては、
「じゃあ俺カッパないわ」
「あ、ヘッドライト置いてきた」
等と不可解な音を出していました。



さて、
まずは最近調子が良いと噂の港へ。
しかし暗闇の中で初めての港でポイントを絞るのも困難。
(危ない箇所や立ち入り禁止の所もあるだろうしね)

ということで、一応は数投して
100%アマモだらけになる事を確認、移動。



次は徳島の有名&実績ポイントに。

さすがは実績ポイント。
もうすぐ12時だというのに人、人、人。

「これは期待できる?」
と気を引き締めてキャストした夜中1時。


ツレが「眠い」と鳴き始めました。


ポイントで車中泊はマナー違反。
少し車を走らせて道の駅で就寝orz

…これから潮が動き出すのに……orz



一睡もできずに迎えたAM4:00。
昨夜のポイントへGO。

スゲェ。もうほぼ満席。
でも足場が高い所は活き鯵にはキツいのか空席が。
風も弱いのでそこからキャスト開始。


雨の中、ね。


しばらくキャストを繰り返すも、周囲を含めて反応無し。

と、ツレのロッドがしなってる?

1…2…3秒、「フワッ」

まぁ情けない顔wwww


どうやらバラしだそうですww

餌木を回収してみると確かにローションプレイ(※)。だからメリハリを持ってシャクりなさいと…ww

※「ローションプレイ」:違和感を感じて回収した餌木や
バラした際の餌木のカンナにイカの「ヌル」が付いている様。
KRAKEN用語



その後もシャクるも反応無し。

転々とポイントを変えながら
高知との県境まで行くも、悉く「雨」。


弱~中の雨で移動。

ロッドを出すと豪雨。

以下、繰り返し。



―――心のドラグが走り出す。



気がつけば薬王寺の隣のお風呂に入っていました。

道の駅で孫の手を買いました。

2人仲良く1本ずつ買いました。

ツレは般若心経も買ってました。



小松島の「うしどろぼう」\1780(税抜)で焼き肉食べ放題。
「にんにく中落ちカルビ」がオススメです。



え?もう帰路についてますよ?wwww



はい。
「なまはげ」(※)でした。
タコもダメ。
イカもダメ。

※「なまはげ」:釣果どころかアタリすらない様子。
ボウズよりも辛い「純粋なはげ」、
生のはげ、転じて「なまはげ」。KRAKEN用語



秋まで釣りやめようかな?ww




忘れてるかもしれませんが、
ランキングに参加してます☆ww
良かったらエギングバナーを押してやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長っ(爆)

お疲れ様でした~。

> ICHIzoさん

ガッツリと時間をかけて頑張れば…
何かありそうな雰囲気でしたけどね;

うん、行ってらっしゃい!ww
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
