スポンサーサイト


真夏にキロアップ!

歯磨きの後のミカンのマズさったらもう…


またお会いしましたね。
ふみぞーです。



なんならもうクリックしちゃってくださいww
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


だって釣っちゃってますから♪

3日前の夜サムさんと夜通しエギングの話がありましたが、
濁りもあって残念ながら中止になってしまいました;

そんな所にICHIzoさんから電話が。


「何しゆうで?」

「赤頭さんの所でサムさんと3人で話してます」

「明日の早朝に行かんかえ?」

「いいですよ♪」

「じゃあ4時30分頃に連絡するわ」


みたいな感じ。


翌日早朝、少し遅れてしまいましたが現場でICHIzoさんと合流。

お車10台orz

まぁ行くだけ行ってみますか;


案の定、波止の先端には沢山の釣り人が。

そして外側のテトラにも。

仕方がないので波止の中腹辺りからキャストしながら
徐々に先端に向けて歩いていくことに。


ICHIzoさんが港の内側にキャスト。

じゃあボクも隣で内側にキャスト。


ボクがキャストしたのは魚邪(木ッ葉グレ)。

徐々に明るくなるこの時間帯なら
ボトムまで届くフラッシングとヒラ打ちでアピール!

…なんて作戦は毛頭なく、
ただ前回から着けっぱなしなだけww


潮は満ちてきてる最中。
港内を時計回りに回ってます。

水深は充分。

足元にはミニイカや回遊魚、生命感も充分。


普段は2段3段のシャクリから始めるボクですが、
充分水深もあるし足場も高めなので、
HPSJ10発→フリーフォールを繰り返し。

偏光サングラスで目視できる位置まで上げた所で
軽くテンションフォールをカマすと…


見えた!


間違いなくイカ!

それも2つ!

更にいいサイズ!!

2つともやる気マンマン!!


2~3回のSJ、イカが抱くのを嫌がるように更にSJ。




決定打。




嬉しい事に抱いたのは大きい方☆

抱き込むのを確認してから合わせると、
最初は餌木に夢中だったイカもワンテンポ遅れてダッシュ!


ゲソイチでしたが、軽くドラグを鳴らしてくれました♪


もう一つは驚いて逃げてしまった様子。残念。


あ、思えばこのギャフの墨付けかww

取り込んで計測してみると…






胴長32cmの1020g!


1投目でキロアップぅ~♪


その後も暫くシャクってみるものの、残念ながら反応無し。


ICHIzoさんは…






ジグでエソ釣ってましたww


暑くなったので退散!


7月末の真夏にキロアップは上出来でしょ♪

きゃぴぽ☆


今回のタックルは前回と同様。
餌木は魚邪の木ッ葉グレ。

ICHIzoさんも言ってましたが、
マッチ・ザ・ベイトだったのかもしれませんね。

それにみんな波止の先端や外側を叩いてたから
内側のプレッシャーが低下していたのかも。



さ、釣りましたよ~☆

ということでワンクリックよろしくお願いしますww
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

いよいよよさこい祭りが近づいてきました;
忙しくなりそうです(^_^;

ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しまった~

さっきキビナゴ買ってしまった( ̄▽ ̄;)

何やったろ~って電話したら出んかった( ┰_┰)

木っ葉はなかったけどね( ┰_┰)
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
