スポンサーサイト


衝動GUY~糸の話~

DVDってDigital Video Discだって思ってません?

残念。

正解はDigital Versatile Disc。

「versatile」ってのは「融通のきく・多才な」という意味。

だって保存するのはビデオ(動画)だけじゃないでしょ?


知ってる人には「何を偉そうに!(*`Д´)」な話。

いつもながら失礼。



またお会いしましたね。
ふみぞーです。



えーっと、腰が痛いですorz

ツレの手伝いで重い物を持った時に、
中学バスケ時代の腰痛の種に火をつけてしまいました;

更になんやかんやでまたストレスが…

でもせっかく見てくれてる人もいるし、
ランキングも上がってきてる(?)から更新しないとね(^_^;


今日は大阪に行ってたので、某大手釣具店の本店に寄り道。

ん~…

これといってないかな~;
お、シマノ秋冬ウェアのカタログも~らい♪


ん?
安っ!


で、買っちゃいましたww





Emeraldas SENSOR HYPER PE
0.6号と0.8号、それぞれ150mが¥4140!

まだラインは大丈夫なんだけど、つい予備を…(..;)

ま、あっても腐るモンじゃないし?ww
いつトラブルがあるかわからないし?ww
↑擁護


使った事もあるし、モノは良いモノですけど、
ちょっと高くて手を出しにくかったんですよね;


バックラッシュor高切れ→巻き替え…

その繰り返しは痛いもんね~;


でも今ならリールも良くなったし(昔はK●Xだった)
ラインメンディングも(多少)上手になった(と思う)しね。

前よりは大事に使えるハズ♪


もちろん今リールに巻いてるPEもできるだけ長持ちさせる。

釣り場では定期的に「ただ投げてテンションかけて巻く」。
ボクは「空投げ(カラナゲ)」って呼んでます。
時々ヨリ取りも使ったり。

釣行後は水洗い、乾いたらコート剤をスプレー。



基本ですけどねww



以前「PEにシュッ!」よりも「ボナンザPEコート」の方が好き
と書きましたが、前にセールの時に業務用サイズ、
通称(?)「大きいペ●シュww」を買ったので、
ボナンザが無くなったら次は●ニシュを使う予定。


ちなみにボクはFGノット。

リーダーを長めにとるので、できるだけ結び目を小さく。
それにFGはやっぱり強いしね。

手でも結べるけど、EGノッターSSを使ってます。
「女子高生が2分ちょいで~」の広告でお馴染みのアレ。

ボクの場合は、
・立ったままでも結べる
・指が痛くない
・急いでいても安定したノットが組める
・余分な糸が少ない
等の理由で愛用してます。

だからそんなに速く結ぶ訳ではないですけどね;


ホントに急がなきゃならないならPE直結するつもりww

SSサイズが出るまではパーツがアルマイトで高かったけど
ポリカのSSサイズが出てお手頃な半額(?)に。


「FGは難しい」

大丈夫。
そんなアナタも説明書どおりにやれば簡単です。



あ、そうそう。

特にしっかり結びたい時は「サトウのじゅるじゅる」を併用。

「よく締まります」wwww



そういえば良いコトもありました。

いつも楽しみに見てたある人のブログ。
半年ぐらいお休みしてたみたいなんですが、
ついこの間、復活を感じさせる更新が。

個人的には心配だったのでホッとしました。

完全復活が楽しみです。




釣行記が書けずスイマセン;
よかったらワンクリック↓お願いしますね☆
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
