スポンサーサイト


リリースステッカー貼らせて頂きました☆

昼間TVで料理人や登山家のイイ話をやってたら…

だいたい青汁かセサミンだ。

油断してたらDHAがくるぞ。
気をつけろ。



またお会いしましたね。
ふみぞーです。



Oh!いつの間にやらこんな時間orz

でも更新しとかねば。

ちょっとしたネタがあったからね☆


昨日の夕方に近所の釣具屋さんに行きました。

「スナップ買わなきゃ」ってのもあったけど、別件で。


入店するなり「待ってましたよ~ww」と嬉しいお言葉ww
8月はよさこいで高知だったんで顔出せませんでしたからね;


話してると春のフォトコンの商品もらってなかった事実。
順位は~…?



152位!! orz



あと2つ上ならキリ番賞だったのに;

というわけで参加賞を貰いましたww


ちなみにトップは?



胴長55cmィ?!

訳わからんwwww



あれやこれやと話してると、
「今年の夏は淡路島が良かった」との事。
なるほど、店内にも8月ながらキロアップの釣果情報が。


ぬぅ。


春も明石近辺の釣果が良かったみたいなんで
「無い」と思ってたんですけどねぇ…;

素直に「今年の瀬戸内はアリ」と考えるべきでしたね(^_^;


さーてスナップを。
んでもってジグも1つ。

会計を済ませて、もう\300。

YES、秋のフォトコン参加費ww

11月末までにどれだけ大きなイカを釣れるか。
(陸・沖・餌・餌木、不問)


今回はフリースのブランケットみたい。


うん。
参加賞がwwww



さ、では本題。

前にもこの流れありましたよねww


「リリース推進ステッカーを貼らせてもらおう!」


今回のステッカーはマイナーチェンジ。
エンペラの所にこのブログのQRコードが入ってます。

店長さんにお願いしたところ、快くOKして下さったばかりか、
わざわざ貼るスペースを空けてくれました(^_^;

ありがとうございましたm(_ _)m


フィッシュオン三木店


そんな素敵な釣具屋さん、
「フィッシュオン三木店」は三木小野ICを降りてすぐ!

明石や淡路島の情報だけでなく、
近くの野池のバス情報もありますよ♪


ボクのリリースステッカーはエギングコーナー横の
リールのショーケースに貼らせていただきました☆

さぁて次はどの店に貼りに行こうかにゃ♪ww

また用紙とプリンタのインクも買わなきゃww(^_^;




この楽しい釣りを
もっと楽しく
ずっと楽しく


絶対ではないし
強制でもないけど
1人1人が
「大切に思う」という事

ボク個人としては
「初めて釣ったイカ」や
「苦労してやっと捕れたイカ」
「小さいイカが美味しいから」など
それが小さなイカであっても
「大切なモノ」であるのなら
「理由」があるのなら
キープする事に文句は言えません

そもそもリリースの基準だって曖昧
「何センチまで?」
「メスは優先?」

自分で決めていいと思います

今日も大切
明日も大切
思い出も大切
生命も大切

ただ
ボクなりの1つの基準を提案しているだけ

ボクも聖人君子じゃありません
自然に悪い事も沢山してるハズです

偉そうに聞こえたらごめんなさい

でも
ハッキリとしたルールがないからこそ
1人1人が考えるべきではないでしょうか?

もっと楽しくなりますように
ずっと楽しくありますように




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


ではまたノシ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DHA

冒頭の「お馴染み(であろう)小ネタコーナー」で思い出した。

昔バイトしてたスーパー。
プライス、手書きもアリ。
で。
社長自らが鮮魚コーナーで働いてますた。
社長、プライス書きますた。
商品の陳列に合わせて貼りますた。

「本日お買い得!!地元産サバ 1尾○○円!! DNAいっぱい!!」

そりゃあもぉ、DNAは、いっぱいでしょーよ。

DNAは。


PS
マルボロ!
やっぱり「l(エル)」いっこだったヨ(遅)

いやホラ、長い縦棒(あえて"棒")イメージは、あったんだけど、通常表示だと「b」が短く感じてね。
「棒足りなくね?」
と。
勘違いですた(爆)

またしても釣り(イカ&エギング)に触れず(還れ

またなー

ノシ

> アンディ

ドコサヘキサエン酸とデオキシリボ核酸ねww
よく間違われるよね~この2つ;
ムーブとワゴンRぐらいの間違えやすさ?

だからさ、
オレ達だけでも覚えといてやろうぜ?
アイツらのコト、さ…

偉いヤツが「忘れろ」っつっても、
世界が「間違えろ」っっつっても。

仲間だもんな、オレt(ry
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
