

実は、釣れない事はわかってた

「カップやきそば」って…

カップじゃないし、焼いてないし、蕎麦でもない。

我々はカップやきそばを信じすぎている。



またお会いしましたね。
ふみぞーです。


こないだ香住に釣りに行った事を書きました。

結果はなまはげだったんですけど、
実は前夜から釣れない確信がありました。

夜眠らずに当日の釣りに臨んだんですけど、
夜中にコンビニに行ったんです。

そしたらエヴァンゲリオンのくじ引きがあるんですよね。
そのコンビニで2回引いた事があったんですけど、
その時はノート&ステッカーとブロックメモ。
今回見てみたらまだあんまり景品が減ってない模様。

「引いても景品カブる可能性・大やなぁ…」

でも一回だけww



…うぉっA賞や!Σ(゜□゜;)



エヴァンゲリオン好きには愛らしく見える、
「第3の使徒サキエル」のマウス&マウスパッド☆
(新劇場版では第4の使徒)

わーい。ヽ(´ー`)ノ
こんな所で運使っちゃったよorz


そんな訳で釣れなかった言い訳を重ねてみます。

なんで今更?

ネタがないから♪


いぇぃ⌒☆


ではまたノシ

物理的に凹むと精神的にも凹む

石鹸に毛が付いてなんかイライラする?

じゃあ君のその「尻たぶ」で撫でてごらん。

ね?簡単に取れるでしょ?


またお会いしましたね。
ふみぞーです。



実は。

こないだの「小浜だ米だYes we can!」の日。
ちょっとした事件がありました。




メコッorz




メメタァッOTL


まぁ駐車場に停めてる時の物損事故。
全部向こうの保険ですけどね;

代車(カローラ)乗りにくーい(ノД`)

ストリームが帰ってきたらキレイにしてあげなきゃ…;


そういや人生初の500円玉貯金の封印を解きました。



47枚ナリ~☆ww

開けたからには使います。
何に?
既にポチったんで、届いてからまたUPしま~す♪


ではまたノシ

自称、「スラッピングジャーク」

服を着たままお風呂に入ると
なんだか悪いことをしてる気分。



またお会いしましたね。
ふみぞーです。



なかなか釣りにも行けず、良いネタがありません;
こないだ釣具屋さんに行った時も、
とりあえずセフィアの2010年度
エギング商品のDVDカタログと
エギングマガジンの8巻を購入したぐらい。

ホント、パッとしませんww

そんなこんなでエギングマガジンを
なんとなしに読んでると、
吉崎俊さんの記事のところで
自分のシャクリと似ているのを発見。

文章+写真だけでイメージしたものと
実際のものがどれだけ違うかわかりませんけど、
吉崎さんの記事の3P目「首振りダート」

このシャクリ方ってボクのとちょっと似てる。
自称「スラッピングジャーク」ww

ボクの場合は吉崎さんと違って
片手で小さく連続でシャクるんですけど、
似てるのは肘の部分でロッドを叩くとこ。

ボクは2秒ぐらいで一気に4~5回ぐらい(?)
肘で「叩いて」シャクります。

叩く、つまりslapです。
ボクのやり方は、
まずロッドを持つ腕の肘を肩の高さに。
ロッドは軽く握って、肩・肘・手首を同じ高さに。
前腕の中間点を支点にする感じで、
グリップエンドを肘の上の辺りで叩く。
(この時肘が下がり手首が上がる)
肘から離れたグリップエンドが戻ってきたら
タイミング良くまた肘で叩く。
リズム良くロッドの反発力を使ってやれば
瞬間的に連続でシャクれます。

餌木の動きとしては、
短い距離をランダムにダートする感じ。
餌木にもよりますけどね;ww

ボトムでパパパパッと動かしてポーズ、
次はフワッと大きく動かして隙だらけ。
みたいな感じで使ったりしてます。

ちょっとコツがいるし、
薄着だと青タンできるコトもww
でも慣れると他に無い誘いができる。
かもねww


そんな戯言でしたww


ではまたノシ

遅れてやってくる

いつも身近にあるのに
その大切さに人は気付かない

本当に必要な時に
見つけられず人は苦悩する

ガムテープ



またお会いしましたね。
ふみぞーです。



前回エイト玉津さんに
リリースステッカーを貼らせてもらった旨を
書いたわけですが、実は翌日もう一度行きました。

いや、そんなヤラシいアレではなくww

エイト玉津で(それなりに)買い物して、
ステッカーをお願いして帰ってきて、
翌日、郵便受けのDMに気がつきました。

開けてみると…


\3000以上のお買い物でご利用いただける
「\1000割引クーポン」orz


さんざん買った直後の悲劇;

だから悔しくて
「まだ買う物あったから(悔涙)」
なんて噛み締めながら翌日もww


来店ポイントがもらえる端末にカードを通す。
もらえるポイントは通常18ポイントまで。

「16P」♪

サングラスを見てて振り返ると、
次の人がゲットしたのは…
めったに出ない最高の「81P」orz

店舗によっては★が三つ並ぶ、ある意味プレミア。


大丈夫か?今日の俺;


こうなったらなんとしても
ささやかながらでも「おトク感」を!←負け

餌木猿のモンキーハウス(黒)
餌木猿1本
メシア1本

合計で\3200ぐらい。
クーポン使って\2200ぐらいに♪

更にDMに同封されてた
オリジナルグッズが当たるくじ引き参加券。

3等
クリップ付き4色ボールペン



…まあ車に積んでおけばいつか役に立つかww

あ、3色ならもう積んでるやorz


ちなみにリリースステッカーは
まだちゃんとありましたww

用紙1枚で作れるのは3枚。
最近2枚を貼ってもらったので
手元にあるのは1枚だけ。

用紙自体は確かまだ5枚あったハズ。
でも何回も普通紙にテストプリントしたから
(QRコードが読めるか確認する必要があった)
もう黄色のインクが減る減るww
全体的に黄色が使われてるデザインですから;

う~やっぱインクの消費激しいぞEPSON。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
みなさんのクリックのおかげで
現在120~140位ぐらいに落ち着いてます☆
またお越しの際には、どうぞワンクリックを。
「PC開いたけど何するんだっけ?」そんな時も
とりあえずワンクリックを。
ランキングが上がればもっと多くの人達に
このブログを見てもらえますので、
どうぞご協力をm(_ _)m


ではまたノシ

まさかの2連発

カナダの郵便番号は「A1B2C3」
のようにアルファベットと数字の組み合わせ。
サンタクロースは「Ho Ho Ho」と笑います。

郵便番号を「H0H0H0」(0=ゼロ)と書くと…

サンタクロース宛として処理されます。

なんか夢がありますよね。
クリスマスの魔法。

まだ夏の終わりですけどねww



またお会いしましたね。
ふみぞーです。



タイトルに2連発って書いちゃいましたが、
イカどころか釣りにも行ってませんww

リリースステッカーです。

昨日書いたブログは一昨日のことなんで、
正確には2連発じゃないんですけど;


ということで、
また釣具屋さんにお願いしてきました☆

今回お願いしたのは関西最大級のチェーン店、
フィッシングエイトグループの「エイト玉津」!
第二神明玉津ICを降りて8(エイト)秒の好アクセス。


ただ「貼らせてくれ」ってのもアレなんで、
前回のフィッシュオン三木店さんの時と同じくまずはお買い物を。

予定以上に散財orz

会計が終わると早速交渉開始。
レジのお姉さんにお願いして店長さんとお話を。

趣旨を説明してお願いすると、一応OKがもらえました♪
「一応」ってのは…

・入り口は上の許可がないとダメ
・餌木コーナーは貼る場所がない
(商品はネットに陳列されているので)
・ガラスケースに貼ると商品が見えなくなる
ってことで、仮の場所に貼らせてもらったから。

とりあえず、「また良い場所があればそこに」ということで
ひとまずアウトレットのリールの展示されているガラスケースに貼っていただきました☆

エイト玉津


仮なんでセロテープでww

「やっぱり貼る所ないや」
「ん~…邪魔かな?」
なんて感じで処分されるかも;ww

よかったら貼っといてやってください(´Д`;)>エイト玉津さん
できたらエギンガーの目に付く所に…(´Д`;)>エイト玉津さん


みなさんもエイト玉津さんに行かれた際には
リリースステッカーを探してみて下さいね♪

ひょっとしたら…。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ひょっとしたら…。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*TдT)ノ


さあ次はどこに貼ろうかにゃ♪




最近見に来てくれる方が増えています☆ヽ(´ー`)ノ
でもバナーをクリックしてくれる方は…orz
↓コイツです↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
↑コイツをワンクリック↑していただくと、
このブログの2億倍ぐらいステキなブログがたくさんある
ブログ村のエギングブログのランキングに飛びます。

ランキングポイントに反映されるのは
PCからクリックしていただいた時だけですが…

まぁ滝口順平さんのマネでもしながら押してみてください。
「ポチッとな」ってww



ではまたノシ
プロフィール

FUMiZO

Author:FUMiZO
チャッス。
ふみぞーです。
兵庫在住のダメ人間ですが、良い環境で良い釣りがしたいのでちょくちょく故郷高知に帰って竿振ってます。
正直ボク的には関西エリアはエギンガーにとって好環境とは言いがたいのでww
エギングの事と日常の日記を書いていきたいと思いますが、なかなか釣りにも行けないので多分比率は2:8ぐらいになるかとww
どーぞよろしく☆
あ、エギング歴9年目に突入ですww

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
ランキングに参加中☆
烏賊速報
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
